このブログを検索

2014年10月27日月曜日

先週土曜日サンタ・クルス日本人会の盆踊り大会 例年より若干少なめくらいか。

先週土曜日サンタ・クルス日本人会の盆踊り大会 例年より若干少なめくらいか。午後になり雨が降ったので、夜の天気は大丈夫かと思った。通り雨で2時間ほどで止む。会場に早くつきすぎて、テーブルの配置などを待ってから、商品を箱から取り出して並べる。長女、次女がお好み焼きなどを販売するので、家内、子どもたちは、そちらを手伝っていて、こっちには来てくれない。一人で黙々と並べる。
 各出店は、5時から6時にはすべて揃う、最後から2番めに、うちの家族が到着準備を始めていた。相変わらず、のんびりしている。
 8時から9時過ぎが忙しくなる集中タイム、各出店の前に人が並ぶ。うちの出店の前もぎっしり人がたち商品を見ている。同時に3人くらいから値段を聞かれるの珍しくない。困るのは、これがよい、あれがよいと、商品をとっかえひっかえ手にとって見る人。忙しすぎて、商品の補充のために売れた商品を箱から出したいができない。よく売れたのは、塗り箸と招き猫ストラップ
 これだけ、人が来て売れても、単価が安いので、それほどの金額の売上にはならない。それでもお金にかわるので、貴重な売上げとなる。
 写真何枚かとったのですが、カメラが見つからくてアップできないでいます。そのうち出てくると思います。