このブログを検索

2015年6月21日日曜日

今日は、冷蔵庫清掃、OS入れ替え、目玉に突き刺さりの相変わらずの一日。

今日もいろいろなことがあった。朝来たら、冷蔵庫が音を立て唸っていて、仕方ないから、後ろのカバーを外してゴミを払う。書くと簡単だが、店の冷蔵庫は後ろに回ることができないし、簡単に動かすことができない。全面の扉だけ開く。冷蔵庫の周りは、ガラスケオースや棚がある。逆にいうと、ガラスケースと棚の間に冷蔵庫が挟まっている。重たくて、裏側下回りはワタゴミだらけ、ねじ回しを探すが、よしみ(壊れた電気製品を分解して道具はもどさない。)が持って行ってしまって、みつからない。散々ねじ回しをさがしているときにお客さん。商品棚から取り出すとき、屈んだ拍子に目の玉に尖った袋の角をぶつける。気づいたときには遅い。痛いけれど、押さえながら応対。
 昨日からコンピューターの調子が悪くてというか、悪いところはわかるが、お金をかけたくないので、だましだまし使う。一ヶ月に一度くらいOSの入れなおしをしている。性能の悪いコンピューターを、どうやってうまく動かすかの知識が増えてしまう。OSの入れなおししながら、冷蔵庫のモーター周りの清掃。客の対応。まともに、注文も商品の整理もできなくて、店の中は、商品の箱がたまっているばかりで、冷蔵庫は、音を立てるのをやめたが、明日までは試験運転。焦るばかりの一日でした。目は目薬つけて、元にもどり一安心。明日日曜日は、よしみが駅伝選手の選抜で9時集合、付き添う,午後4時からは急になくなった方の葬式に出席予定。こんな感じで毎日が過ぎていきます。